【ビーバー隊】2018年度ビーバー集会

2018年度、船橋地区ビーバー集会に参加してきました!

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団です。

2018年10月21日(日)に船橋地区が開催する「ビーバー集会」に参加してきました!

船橋地区のビーバー隊大集合!

船橋地区のビーバースカウトが集まる大きなイベントなので当日は、たくさんのスカウトが参加しました。

船橋地区のビーバースカウトが一斉に集まると圧巻ですね♬

開会のセレモニー

開会式になんと…..ピンク色の後ろ姿が…..

なんと!

いんザイ君が遊びに来てくれました!

あっと言う間に、たくさんのスカウトに囲まれて、すごい人気でした(笑)

たくさんのブース巡りスタート!

イベントのテーマが「千葉県を冒険しよう!」ということで千葉県の有名な名所を模したブースを巡りました。

こちらは….有名なマザー牧場と思いきや、今日はビーバー牧場ですね!

大きい牛は遠くから見ても、すぐに分かりますね(笑)

なんと、牧草は本物です!

牧草を牛に持っていき、乳搾りを体験できます。

牛のお乳は、ゴム手袋とスポンジを使ってできていて、触り心地も本物そっくり、白いお乳も絞れます。

アイディアも素晴らしいですね!

こちらは、魚釣りが体験できるブースです。

意外と釣り上げるのが難しいとのこと….

凄い集中力です ….

釣れた時には大喜びで、この後も大量に釣り上げていました(笑)

こちらはアクアラインを模した、モンキーブリッジです!

ロープと木だけで作られています

ボーイスカウトのロープ技術は、改めてボーイスカウト関係者の立場から見ても、凄いと思いました (笑 )

全て人の手で作られている橋なのでクオリティが高いですね!

公園の遊具とは違うスリルが味わえます!

こちらのブースでは里見八剣伝のお話をもとにした、ボール探しのゲームが開催されました。

広い森の中で、ボール探しは宝探しみたいですね!

見つけた時の子どもたちは、とてもいい笑顔をしていました♩

いんザイ君も、イベント中みんなを見守っていました!

各ブースへの移動は、電車を模して移動します。

通称、大神保電鉄(銚子電鉄)です!

(※開催場所が大神保キャンプ場でした)

この他にも、沢山のブースが展開されていました!

どのブースも、子どもに楽しんでもらうアイデアが沢山詰まっていて素敵なイベントとなりました。

参加賞の缶バッジ

ビーバー集会の参加賞は、可愛らしい探検家ビーバーの缶バッジ!

Polar star様にデザイン、作成していただきました。

polar-stars:カンバッジ 船橋地区ビーバー集会

また来年のビーバー集会も、是非とも参加お待ちしております♪

 

関連記事はこちら

ボーイスカウト船橋第5団では、
御見学や体験入隊は随時受付中です。
御質問や御見学等のお申し込みに関しましては、
下記「お問い合わせをする」ボタンからお願いします。
本件に関するお問い合わせも、
下記のボタンからお願いします。