【カブ隊】生活に役立つものを作ろう !!Part2!

こんにちは!船橋第5団のカブ隊です

2018年5月27日(日)に
カブ隊の集会にて工作のプログラムPart2を開催致しました。

前回の様子はこちらから

今回も引き続きテーマは「生活に役立つものを作ろう !!」です。

他にも、身近な道具を使って遊び道具を作る工作も行いました。

生活に役立つ工作を作ろう!

前回に引き続き、棚の工作です!
素材を1つ1つ丁寧に切断して、ボンドで接着の繰り返しです、笑

身近にある道具を使って工作!

こちらは、身近にある割り箸や、折り紙などで
いろんな遊び道具を作っていました!

指で跳ね上げるとくるっと一回転する馬の折り紙です!

綺麗な折り紙ですよね!

スカウト達も興味心身で、作っていました。

綺麗に一回転する姿を見て、スカウトも驚いた様子でした!

お昼はみんなで一緒に

カブスカウトのお昼は、もちろんカブ弁当!
一生懸命おにぎりをほお張っていました、笑

午後には工作の完成!

短時間で、ここまで棚を仕上げることができました!

スカウトの集中力も凄いなと改めて思います。

発表会の練習!

2018年6月17日(日)にボーイスカウト船橋5団では
なろう!アウトドアキッズ!」という一般参加者と一緒に活動するイベントを開催致します。

その場でカブスカウトは、マジックを披露する発表会(スタンツ)を企画致しました!

どんなマジックが出来るか、みんなで話し合います。

割り箸が…徐々に動く…かな!?

(写真では分かりづらいですね、笑)

複雑に絡まったロープが一瞬でほどける!?

副長から秘伝のマジックを伝授して貰っています!

自分で考えたマジックなど練習している光景もありました。

あの手この手で、いろんなマジックを考えていて
マジック大会が楽しみですね!

スカウト達が披露するマジックはどんなクオリティーになるのか..!?

次回はみんなでマジックの練習です!

関連記事はこちら

ボーイスカウト船橋第5団では、
御見学や体験入隊は随時受付中です。
御質問や御見学等のお申し込みに関しましては、
下記「お問い合わせをする」ボタンからお願いします。
本件に関するお問い合わせも、
下記のボタンからお願いします。