2019年度、B-P祭

この記事は約2分で読めます。

イギリスへ冒険! B-P祭開催!

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団です。

2月22日は創始者ベーデン・パウエル卿の誕生日として、お誕生を祝うB-P祭を行います。
当団は2月16日に団のみんなと一緒にB-P祭を開催致しました!

B-Pのお話

2月22日はボーイスカウトの創始者ベーデン パウエル卿の誕生日であり「世界友情の日」とさだめられています。
ボーイスカウトでは、これを祝い、多くは2月22日の近くの土曜日か日曜日にB-P祭を行っています。
ベーデンパウエルはボーイスカウトの仲間の間ではその頭文字からB-Pと呼ばれ、親しまれています。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/bsyono7/b-p_page1.html

当日はあいにくの雨でしたが、スカウトみんなの持ち前のパワーで元気に開催です!

セレモニー(開会式)

セレモニーでは、ボーイ隊の進級したスカウトの進級章授与式を行いました♪

ボーイ隊による演劇披露

ボーイ隊のお兄さん達が、以前から練習してきた『アンノウンスカウト』の劇のお披露目会です!

自分たちなりに振り付けや衣装を考え、劇の所どころではよく通る声で歌い熱演してくれました♪

ビーバースカウトや、カブスカウトもボーイ隊のお兄さん達のアドリブなど面白く、笑い声が上がる劇となっていました^^

英語で遊ぼう!ゲーム開催♪

今回のB-P祭のテーマとして、英語を使ったゲームを開催致しました。

要所要所に英語を使い、1つでも覚えてくれたら嬉しいですね^^

お昼は、イギリス料理!

お昼には、イギリス料理のフィッシュ&チップスになります!

寒い中活動したから、暖かい食事は心が休まりますね♪

ボーイ隊は食べるスピードは早いですね、笑

閉会式

閉会式に近づくと、気づけば雨も止んでおりました、笑
一生懸命遊んでいる内に晴れていましたね♪

ボーイ隊の指揮を見ながら、みんなで熱唱~

来年のB-P祭も、みんなで遊ぼうね!