念願のミニ四駆大会!?

この記事は約2分で読めます。

ミニ四駆もやっちゃうよ!

こんにちは!船橋第5団のボーイ隊です!

タイトルから【え!?】と思われる方もいらっしゃるとは思いますが

ミニ四駆です。
そう、皆様のご存知のあのミニ四駆です。

ボーイスカウトがミニ四駆?

ボーイスカウトはキャンプとか募金やるんじゃないの?とお思いになられるでしょうが、

ボーイスカウトは【より良き社会人】を育成することが目的なので活動の母材となるものは幅広いのです♪

今回ただミニ四駆をするのではなく、スカウト達で日時や場所、予算、コースのデザインなど

全てを決めて《企画書》と《計画書》を作成して実施いたしました!

自分達で企画して何かを実施することもボーイスカウトの基本的な能力を培うことも目的のひとつなのです☆

キャンプ場でミニ四駆開催!

そんなこんなで2018年4月14日(日)に第1回ミニ四駆大会を

船橋第5団キャンプ場で開催することが出来ました!!

大まかな参加条件は1500円以内で作成したマシンであれば参加OK!

(何か難しい事を沢山言ってましたが余りわからない私には····勉強せねば····)

ミニ四駆を走らせ始めていたら、以前体験活動に来てくださったご家族や、小学生年代のカブスカウトとまさかの指導者の大人まで参加して大盛り上がりでした!

しかし····
やはり初めてのミニ四駆。
走りも安定せずトーナメントまでには至らず、調整がてらの走行会になってしまいました····

良いんです!企画したことは大体出来ていたし事故もなく皆が楽しめたので!

次回第2回は室内で開催かなぁ~♪

またその時は告知させていただきます☆