春を見つけよう!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団のビーバー隊・カブ隊です!
2021年4月25日(日)に春を見つけるハイキングを開催しました!

当初の予定では、佐倉まで印旛沼湖畔をゆっくり歩きながらチューリップを見に行く予定でしたが・・・・

船橋市が新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置の実施区域になったことで、プログラムを急遽変更し、当団のキャンプ場から県民の森までハイキングをして、春を探しながらビンゴゲームとネイチャーゲームを行うハイキングに変更です!

元気にハイキングスタート!

昨年はオンライン活動が多く、こんなに歩いたのもビーバー隊としては久しぶりでした!

今回のビンゴゲームでは、いろんな春の花を観察しスケッチをして、さらに、アスレチックのミッションまでありました。

自然を観察

歩いていると色んな春を見つけられますね!
普段何気なく歩いている風景でも、よく観察してみると新しい発見もあります!

ハイキングを続けていくと、よーく見ると自然界にないものが….!?

不自然なものも見つけられるか、観察力が養われますね!

ハイキングは、往復5キロの程でしたが、スカウトは最後まで頑張って活動することができました!
いくつ春を見つけることができたかな!?

昨年できなかった分、今年は対面できる活動では出来るだけ体を動かす活動を行いたいと思います!

アルバム