日本ボーイスカウト千葉県連盟 船橋第5団

新型コロナウイルス感染症予防のため街頭募金見合わせ、オンライン募金受付中

2021年1月5日

日本ボーイスカウト船橋第5団(以下、当団)では、毎年12月に「歳末たすけあい募金」・「ユニセフ募金」等の街頭募金活動を実施しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の予防のため、2020年12月は街頭募金活動中止とさせていただきました。

そのため、今年度は、次のとおり、街頭募金以外の方法で募金のご協力をお願いすることといたしました。

ユニセフ募金はオンラインで募金いただけます

オンラインで募金いただけます。
日本ユニセフ協会ホームページ内に当団募金ページ(プロジェクト)がありますので、ご協力いただければ幸いです。
【日本ユニセフ協会ホームページ内当団募金ページはこちら】

当団募金ページ(プロジェクト)は、次のQRコードからもアクセスいただけます。

日本ユニセフ協会ホームページ内当団募金ページにアクセスいただきますと、次のような画面が表示されます。

日本ユニセフ協会ホームページ内当団募金ページのイメージです。

ユニセフ募金は、日本ユニセフ協会を通じて、世界中の子どもたちの命と健康を守るために役立てられます。
次の日本ユニセフ協会のホームページもご参照ください。
ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金
ユニセフについて

次のQRコードからもご参照いただけます。

<終了>歳末たすけあい募金

2020年の歳末たすけあい募金は終了しました。
歳末たすけあい募金へのご協力をお考えの方は、当団へお問い合わせください。
折り返し詳細をご連絡いたします。
メールでのお問い合わせはこちら

歳末たすけあい募金は、船橋市社会福祉協議会を通じて、新たな年を迎える時期に支援を必要とする人たちが地域で安心して暮らすための様々な支えあい活動に役立てられます。
次の船橋市社会福祉協議会ホームページもご参照いただければと思います。
船橋市社会福祉協議会の歳末たすけあい募金

次のQRコードからもご参照いただけます。

ご参考:2019年12月の街頭募金のようす

関連記事はこちら