5月のオンライン集会の様子

この記事は約2分で読めます。

アマビエ様初めまして!

ビーバー副長が作られたアマビエ様。可愛いですよね!

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団のカブ隊とビーバー隊です!

対面での活動自粛が続いておりますが、今回も元気にオンライン集会開催です!

アマビエ様とは!?

ビーバー隊長は今回のコロナ騒動が起きるまで、アマビエ様を知りませんでした(笑)
疫病退散の妖怪として、今回のコロナウィルスを抑えて欲しい願いが込められています。

アマビエ様工作キット

今月は、アマビエ様工作キットをスカウトの家庭に郵送を行い、事前に工作に挑戦して頂きました。

アマビエ様工作キット(ビーバー副長お手製)

オンライン集会開催!

オンライン集会では、カブ隊と一緒に開催し、オンラインだからこそ出来るゲームに挑戦です!

みんなで探偵になりきります!

探偵ゲーム!

隊長がとあるキャラクターを思い浮かべて、スカウトから10個の質問をyes/noで答えていき、お題を当てるゲームです♪

それは人間ですか?

>人間ではありません。

アニメのキャラクターですか?

>アニメのキャラクターです。

のように答えていき、みんで推理をしていきます!
かなりの盛り上がりで、とても楽しいゲームとなりました♪

他にも、色限定しりとりなど、楽しくゲームを行いました!

アマビエ様発表!

事前に送ったアマビエ様のお披露目会!

みんな綺麗に作って、沢山のアマビエ様が生まれましたね!♪

ビーバースカウトも兜を被せるオリジナリティーを見せてくれました、笑

アマビエ様綺麗に作れたね!

早く対面での集会が開催出来るのが待ち遠しいですね!

アマビエ様お願いします!!