バレンタイン集会開催!

この記事は約1分で読めます。

美味しいものを作ってみよう!お菓子作りに挑戦!

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団のカブ隊です。

2020年2月9日に、バレンタインのおかし作りに挑戦する集会を開催しました!♪
当日はボーイ隊のお兄さんもデンコーチでお手伝いに来てくれました^^

ブラウニー作りに挑戦!

どんなお菓子ができるか楽しみです♪

みんなで丁寧に卵割り!
殻が入らないように注意して….

溶かしたチョコレートを型に流し込みます。

結構ドロドロしていて難しいですね、笑

型に流した後は、オーブンで焼きあがり待ちです。

バレンタインクラフト!

焼いている間にクラフト開始^^

可愛いハート型のお菓子いれと、フェルトを使った飴作り♪

ハート型のお菓子いれは、編みこむように作るので少し難しかったかなー?

隊長と一緒に挑戦します♪

みんなでクラフトに夢中になっていると・・・

ブラウニーの完成!

綺麗にオーブンで焼きあがりました!♪

上に乗せたマシュマロのカリカリ具合と、ブラウニーのチョコが組み合わさってとても美味しく完成することができました^^

次のお菓子作りは何に挑戦してみようかな!

アルバム