募金活動へのご協力ありがとうございました

この記事は約2分で読めます。

日本ボーイスカウト船橋第5団では、2019年(令和元年)12月15日(日)に、新京成電鉄二和向台駅前付近の道路にて、募金活動を実施しました。
ご協力ありがとうございました。
お預かりした募金は、12月18日(水)に全額を所管の機関へお渡しいたしました。

今回の募金について

次の3種類の募金を同時に実施しました。

1 歳末たすけあい募金

歳末たすけあい募金は、船橋市社会福祉協議会を通じて、新たな年を迎える時期に支援を必要とする人たちが地域で安心して暮らすための様々な支えあい活動に役立てられます。
船橋市社会福祉協議会の歳末たすけあい募金配分事業もご参照ください。
お預かりした歳末たすけあい募金は、12月18日(水)に船橋市社会福祉協議会へ全額をお渡しいたしました。

2 ユニセフ募金

ユニセフ募金は、日本ユニセフ協会を通じて、世界中の子どもたちの命と健康を守るために役立てられます。
日本ユニセフ協会のユニセフについてもご参照ください。
お預かりしたユニセフ募金は、12月18日(水)に日本ユニセフ協会へ全額を納付いたしました。

3 2019年(令和元年)台風等災害に関する募金

2019年(令和元年)台風等災害に関する募金は、公益財団法人ボーイスカウト日本連盟が主催で実施し、2019年(令和元年)の台風・大雨等で被災された方々へ義援金として、日本赤十字社等に送金します。
お預かりした台風等災害に関する募金は、12月18日(水)に日本連盟へ全額を納付いたしました。
日本連盟で取りまとめて日本赤十字社等に送金されます。