トーテムポール制作Part2

この記事は約1分で読めます。

仲間の証!トーテムポールを作ろう。

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団のカブ隊です。
前回に引き続き、2019年11月24日に、カブ隊でトーテムポール作りPart2を開催しました^^

前回の様子

木材の切り出し

今回は、丸太から材料を切り出します!
前回学んだ、ノコギリの切り方で挑戦!^^

何度か切っていく内に、木の切り方も慣れて来ました♪
しっかりと足で固定していて、職人のように見えますね!

彫刻刀に挑戦!匠の技を見せてくれ!

切り出した木材は、ヤスリをかけた後、彫刻刀で彫ります♪

綺麗に彫れるかなー??

真剣な眼差し….偉い!^^

彫刻刀も少し時間が経つと、すぐに慣れてきて
自分の思った通りの線が彫れていました♪

うっすらとウルトラマンのシルエットが見えて来ましたね、笑

下地用の装飾

最後は、着色しやすいように白地で一色に塗ります、

次回はこの上から本格的な着色スタート!

次回完成頑張ろう!!

アルバム