【カブ隊】室内スポーツで大盛り上がり!?

この記事は約2分で読めます。

室内スポーツと夏キャンプ最終荷物点検の集会を開催!

ここ最近は湿度のエンジンがかかっていますね!

梅雨の時期がここまで湿度が高いことを忘れていました(笑)

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団のカブ隊です。
2019年6月30日(日)にカブスカウトの室内スポーツと夏キャンプ最終荷物点検の集会を開催しました!

室内スポーツをする前に…
ボーイスカウトでお馴染み!ロープワークに挑戦です!☺️

ボーイスカウトでお馴染みロープワーク!

2ヶ月前に入団したスカウトのロープは真っ白ですね(笑)

うさぎスカウトには8の字結びや、はな結び、
しかスカウトには、本結びや引きとけ結び、一重つぎに挑戦!

8の字結びは….すぐに出来たかな!?

はな結びは、意外と….難しい….かもしれない….

10分もすると、ささっと結べてきたので
今度は目を瞑ってできるかな〜?
次は後ろに手を回して結べるかな〜?こっちはかなりハードルが高め(笑)

次は、室内スポーツの開催です!

ボッチャゲーム開始!

みんなで、ボッチャといわれるパラリンピックの競技にも採用されているスポーツを体験しました!

(今回はシンプルに、的に近い色のボールのチームが勝つルールとしています)

チーム分けをして、いざ!勝負開始!

投げてみるとわかるのですが、意外と思ったところにボールが行かない!
新聞紙を丸めて作られたボールなので、予測不能な動きをするのです(笑)

シンプルなゲームで、みんなで大盛り上がりでした☺️

最後に、夏キャンプに行く荷物点検です!
みんな忘れ物ないかな〜?

キャンプ当日には忘れないでねー!(笑)

次はついにカブスカウトの夏キャンプ!
楽しみだね〜!!☺️

おまけ

カブ集会の途中でボーイ隊も活動をしていたので一緒にボッチャで白熱!