日本ボーイスカウト千葉県連盟 船橋第5団

2018年度ふなばし市民まつりオープニングパレードに参加してきました !

2018年8月3日

第51回ふなばし市民まつりオープニングパレードに参加してきました !

こんにちは!ボーイスカウト船橋第5団です。
2018年7月29日(日)に開催された、ふなばし市民パレードに当団のスカウトも参加してきました。

前日、関東に来た台風が過ぎた直後だったので、当日は雨が降ったり晴れたりとめまぐるしかったですが
怪我もなく、無事にパレードが開催されました!

参加隊の集合

船橋地区のボーイスカウトが集合しましたが、全体が集まると凄い人数になりますね!(笑)

当団のスカウトも一緒に並んでいます。

船橋地区ののぼりも、可愛らしいキャラクターで目立ちますね!

当団のカブスカウトも隊旗を持ってパレードに参加します。
旗手になることで責任感を感じることができますね!

当団のボーイスカウト隊のスカウトもパレードの最初の列に並びました!

ど真ん中だったのでパレードのセンターですね(笑)

パレードでは、こちらの道を約1km程行進します!

当日は雨が降ったりしていて心配でしたが、パレードが始まる直前に見事に晴れました。
ボーイスカウトには晴れ男が多いかもしれませんね (笑)

オープニングパレードの開始!

パレードのスタート地点は、このように綺麗に並んでからパレードを開始します。

列が整っていて、ボーイスカウトらしさが出ていますね!

歩幅を合わせて行進していきます!

当団のカブスカウトも笑顔でパレードに参加してくれました。

当団のボーイスカウト隊のスカウトも旗手として参加しています。
綺麗に旗を掲げながら行進する姿は、カッコよく見えます!

パレード中の全体を見ると圧巻な光景ですね!(笑)

 

パレードでは、全員堂々と行進していてかっこいい姿を見せることができました!

また来年も参加していきたいと思います!

関連記事はこちら