【カブ隊】「なろう!アウトドアキッズ!」に向けてスタンツ準備!

この記事は約2分で読めます。

スタンツの準備集会!

こんにちは!船橋第5団のカブ隊です

2018年6月3日(日)にスタンツの準備集会を行ないました。

カブスカウトの必修科目に表現力を伸ばすことを目的としたスタンツがあります。

一般的には寸劇などを行ないますが、今年の5団のカブ隊のテーマはスカウトからの要望でマジックになりました。

2018年6月17日(日)にボーイスカウト船橋5団では「なろう!アウトドアキッズ!」という一般参加者と一緒に活動するイベントを開催致しますが、そこでみんなの前で発表をするので、その事前準備集会を行ないました。

衣装作り

お手軽工作と言う事で画用紙とゴミ袋で衣装作り~

シルクハットを作成中かな、ちょっと長すぎますかね(苦笑)

こちらはしっかりとマントを羽織ってハット作り。上手く出来るかな~

マジック練習

今回はロープを使ったマジックとその他の道具を使ったマジックを行ないます。

タネも仕掛けもない普通のトランプを・・・

うさぎのスカウトはまだ慣れないロープを一生懸命使って練習!

リハーサル

衣装も出来上がり、練習をしたところで本番さながらのリハーサルを行ないました。

すっかりマジシャン気分のスカウト達♪

こちらのスカウトにはなにやらマントにも仕掛けがあるみたいです~

最後は元気よく仲良しの輪を行なって解散。

みんな頑張って衣装作りと練習をしたので次回の発表会が楽しみです♪