ボーイスカウトの日本大会!

ボーイスカウトの日本大会!

こんにちは!船橋第5団のボーイ隊です!

第17回日本スカウトジャンボリー

4年に1度全国のボーイスカウト(11歳~15歳)達が一つのキャンプ場に集まって交流や様々な活動をする大会があります。
それが日本スカウトジャンボリー!

今年の夏に第17回日本スカウトジャンボリーが開催されます。

参加メンバー

日本スカウトジャンボリーに参加するときはいつも活動している同じ団のメンバーだけではなく、

同じ地区内(船橋5団は船橋地区)のメンバーでグループが組まれます。

そうなんです!

現地につく前に新しい仲間との出会いがあるのです!
大人になり単調な毎日を過ごしていると新しい仲間と出会うことなんてなかなかないので羨ましいです····

それはさておき
やはり子供といえど全く知らない人間といきなりキャンプは出来ません。
なので団結力を高めるためにも【訓練キャンプ】なるものをやるのです!

船橋3隊結隊式に参加!

2018年4月30日(日)に船橋地区内で構成された合同のグループ《船橋3隊》の結隊式を行いました!

船橋3隊は印西第1団(印西は船橋地区に含まれるのです♪)と船橋第7団と我らが船橋第5団で構成されています。

今回の大まかな内容としては自己紹介やアイスブレーキングゲーム(お互いの緊張をほぐすためのゲーム)からのキャンプ!

そして今後の活動をする際の係や担当を決めたりして····タイムアップ。

まだまだやることは山積み····

後日また、仲間たちで連絡を取り合い、話し合いや会議をして煮詰めていきます。

こういうことを積み重ねていって大人になっていくのですね····
嬉しいような寂しいような····

ではまた進展ありましたら更新させていただきまーす☆

関連記事はこちら